ドッジボール国際事業

一般財団法人日本ドッジボール協会では、これまでアジア諸国・地域にあるドッジボール協会と友好関係を築き、ルールや指導法などの普及を行ってまいりました。

 

今よりもっと、ドッジボールに夢と誇りがもてるよう、日本発祥の球技であるドッジボールが、国際的な競技になるよう推進をしてまいります。

Asia Pacific Championship 2017

2017.9.28~10.1 in Maraysia

マルチボール男子日本代表が出場している標記大会の第3日目が行われ、日本代表は惜しくも4位となりました。

ご声援いただき、誠にありがとうございました。

 

強化委員会

ADC ASIAN CUP(アジアカップ)について

ADCでは主催大会として、ADC ASIAN CUPを実施しています。

2013年は日本、2014年は台湾で開催され、以降2年に1回の大会となります(2016年は香港で開催予定)

ADC ASIAN CUPは各協会代表チームとの対抗戦で、『12歳以下男子の部』『12歳以上女子の部』『13歳以上男子の部』『13歳以上女子の部』の4つのカテゴリーで実施されます。


 

日本代表に関する情報はこちらからご確認ください。

 

 

アジア選手権,日本勢大活躍!

第3回ADCカップアジアドッジボール選手権香港大会が開催されました。

日本代表チームは,A代表(13才以上)男子,女子,12才以下女子代表がそれぞれ優勝,12才以下男子代表が準優勝という輝かしい成績を収めました。

写真は優勝旗を前に記念撮影をする男子代表チームのメンバーです。

詳しい戦績等はあらためてお伝えします。

日本代表強化合宿(2016.10.22-23兵庫県たつの市)

男子日本代表は熾烈なレギュラー争いを繰り広げています。
合宿を通して,メンバー同士がコミュニケーションを図りつつ,自分の役割を自覚することを目的に練習を行いました。

戦術練習を入念に行う女子代表。

一人一人の役割を確認しながらの練習は一日中行われました。

アジアドッジボール連盟(ADC)について

2012.11.17 韓国・京畿道利川市 利川障害者体育総合訓練院にて

日本・韓国・香港チームメンバー

一般財団法人日本ドッジボール協会は、台湾ドッジボール協会、韓国ドッジボール協会、香港ドッジボール協会とアジアドッジボール連盟(ADC)を設立しました。

アジア地区のドッジボール普及活動とアジアカップの運営を行っています。

国際交流

2012コリアオープンドッジボール選手権

2012年11月17日

韓国・京畿道利川市 利川障害者体育総合訓練院にて開催

主催:韓国ドッジボール協会

協力:日本ドッジボール協会

JDBA
     / お問い合わせ
    / サイトマップ

JDBAトピックス

競技委員会

2017/08/16

・競技委員会:人事異動情報

(2017年度)

(17/09/03 : 更新)

 

2017/08/14

・2017年度・B級審判員

認定会情報

(17/08/16 : 更新)

(17/08/31 : 更新)

(17/11/18 : 更新)

事業説明

【展望】

 ⇒ NEXT10戦略

【JDBA個人登録制度運用

 開始について

  ⇒ 制度説明ページ

JDBAサイト

◆チームサイト

チーム登録

 

◆メンバーサイト

会員登録

 

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

 

カラーコート設営協力

・カラーコート設営協力チーム

カラーコート設営に協力いただけるチーム募集

 

 

 

◆コミュニティ

レッツドッジ

大会協賛・協力

株式会社キックオフ
株式会社キックオフ
ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


Chairman's ROOM

ブログ形式にリニューアルしました!(外部サイトにリンクします)

【お問い合わせに関して】

~事務局からのお願い~


メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。


チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。

2016年度チーム登録・各種資格更新の手続きが始まりました。現在、4/5までにご入金をいただいた方に関し、今週末に発送の予定で準備を進めております。発送番号を記入しておりますので、メンバーサイトより状況についてご確認ください。

 

2016/4/7事務局