JDBAメンバーサイト:案内ページ

このページはJDBAメンバーサイトの案内ページです。

すでに審判員・指導員・競技者の登録している方は「ログイン」から、まだ審判員・指導員・競技者のいずれも登録をされていない方は「個人会員登録」から個人情報の登録をお願いします(いずれもリンク先ページに移行します)

 

過去に登録があり、再度取得の場合、まずは新規登録を行ってみてください。

登録できない場合は、データベースに情報が残っていますので、過去使用していたアカウントとパスワードでログインし、申請手続きを行ってください。

アカウントやパスワードが不明な場合は、お問い合わせ先か都道府県協会事務局経由でお問い合わせください。

情報の更新について

ご登録情報の住所・氏名・メールアドレス・電話番号に変更が生じた場合は、メンバーサイトにログインのうえ、修正の手続きをお願いいたします。

 

特に転居に伴う住所変更が生じた場合、郵便以外の発送方法を選択することがあるため、郵便局の転送サービスを利用されても転居先に届きません。

確実に受け取りが可能なご住所の登録をお願いいたします。

※訂正が遅れた場合の再発送については、原則としてお受けしておりませんので、ご了承ください。

自動送信メールについてのお知らせ

当協会よりJDBAメンバーサイトに登録されたメールアドレス宛に案内メールをお送りすることがあります。

複数名の登録を代行して行われる場合、登録完了後にそれぞれの会員のメールアドレスに修正していただくよう、ご対応をお願いします。

※そのままの場合、システムの仕様上、登録されている数のメールが一気に届くことになりますので、ご注意ください。

 

また、ご登録メールアドレスに勤務先や学校等のアドレスを利用されることも、転職や卒業後にトラブルの原因となっていますので、お控えください。

メンバーサイトログイン

個人会員登録


公認審判員・指導員・競技者各位

 

新規に公認審判員、指導員の資格取得の際はコチラからログインしてください。

 

※誤って他の資格のボタンを押してしまっても、慌てないでください。

年度末には消えますので、放置してかまいません。資格取得の条件をもって登録する場合は、払込取扱票の通信欄に

20〇〇年度〇〇登録費とご明記ください

不明な点がありましたら公式サイトよりお問い合わせください。2016/6/2

 ******************************************

年度の資格更新手続き期間は、20〇〇年4月1日~5月31日です。

更新の手続きについてはすでにご案内をお送りしておりますので日本ドッジボール協会から届いた封筒の中身をご確認ください。

 

尚、転居・住所表記不備などの原因で返送された場合、メンバーサイトに「返品」を記入します。ご参照ください。

公式サイトからお問い合わせで手続きについてお答えすることも可能ですので、もしお手元に届かない場合はお問い合わせください。

  

併せてよろしくお願いいたします。 

・資格申請の前に、個人会員を登録してください。
 
・公認審判員・指導員・競技者申請のご登録は、
①個人会員登録
②ご登録のアカウント・パスワードでログイン
③ログイン後、画面左側メニューでの各資格申請※以下のいずれか、オレンジ色の文字表記をクリック
・審判員(申請)
・〇級公認指導員【申請】
・競技者【申請】
の順となります。
 
個人会員登録情報の登録を行います。メンバー登録後にJDBAメンバーサイトにログインすることができます。
尚、ご住所は必ず正確にご入力ください。建物名、部屋番号など、不足の部分があると、承認後の登録証、ワッペン手帳などを発送しても、日本協会に返送となります。
通常、お振込後2週間ほどで発送、ポスト投函します。(随時ポストをご確認ください。)
尚、新規公認審判員・指導員資格の申請は6/1以降、メインメニュー上で申請を行ってください。4-5月に受講をされた方は6/1以降、2週間以内を目途にお手続きをお願いいたします。個人会員登録(申請)は4/1から受付しています。

新規登録の手順

◆STEP.1 認定講習会の受講

各都道府県協会で開催される認定講習会に参加し、所定の科目を受講したうえ認定試験に合格してください。

 

◆STEP.2 メンバーサイトの新規登録【受講後1週間以内】

必要事項を入力し、登録を行ってください。

登録完了後は自動返信メールが登録したメールアドレス宛てに送られます。

 

※以前に公認審判員資格・公認指導員資格・競技者及び(公認インストラクター資格)をお持ちだった方

資格失効をした場合でもアカウントが残っている場合があります。以前利用したアカウント・パスワードを入力するか、コチラからアカウント・パスワードを照会してください。

 

※自動返信メールを受け取れない方

次の原因が考えられます。

 ・メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている(メーラーのセキュリティによるので、結構多いです!)

 ・迷惑メール設定で受信できなくなっている(ドメイン指定が有効です!)

いずれの原因もお使いのメーラーの設定変更により改善されますが、お使いのメーラーにより変わりますので、パソコン操作が苦手な方はご登録時のアカウント・パスワードでログインできるかどうか確認してください。

 ・スマホでの操作も比較的問題なく行えていると確認できています。

 

◆STEP.3 新規登録料の払込【受講後2週間以内】

郵便局備え付けの払込票を用いて払込を行ってください。

窓口での支払いより払込票対応ATMで払込を行うと手数料が安く抑えられます。

 

※ご家族、チーム内、お友達で新規登録を行われる方

1枚の払込票での払込が可能です。

必ず通信欄に全員のお名前(とできればID)をお書きください。

 

◆STEP.4 承認手続き(JDBA側)【払込を行った日より2~3営業日後】

・・・ここで新規登録の完了です

 

審判員規程の中に、スケジュール感の記入がありますのでこちらもご参照ください。

※当サイトは、PC表示を推奨しております。スマートフォン向けの最適化は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

公式SNS

ミニトピックス

第33回夏の全国小学生ドッジボール選手権ボランティア募集

募集を開始します!

詳細は下記の『ボランティア募集』よりご確認ください。

2024年度JDBAマルチボール体験会・交流会・審判員認定講習会

5月より全国4会場で開催!

詳細はこちらのページをご確認ください!

小学生も参加できます!

JDBAマルチボール

マルチボールルール対応のJDBAロゴ入り布製ボールを販売中!


HP更新情報

5/15

B級指導者講習会情報

静岡県、東京都会場掲載

4/19

マルチボール体験会のページを追加

2024/4/19現在

全般的な改修を行っています。

JDBA登録用サイト

◆チームサイト
チーム登録

◆メンバーサイト

会員登録

ボランティア募集

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

協会スポンサー

大会協賛・協力

ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

公益社団法人糖業協会

東京恵比寿ロータリークラブ

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


国際貢献・交流

SPORT FOR TOMORROW

スポーツ団体ガバナンスコード遵守状況

     / お問い合わせ
    / サイトマップ

お問合せに関するお願い

メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。

 

 

チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。尚、こちらのお問い合わせフォームから『競技ルール』に関するお問い合わせにはお答えできません。