このページはJDBAメンバーサイトの案内ページです。
すでに審判員・指導員・競技者の登録している方は「ログイン」から、まだ審判員・指導員・競技者のいずれも登録をされていない方は「個人会員登録」から個人情報の登録をお願いします(いずれもリンク先ページに移行します)
過去に登録があり、再度取得の場合、まずは新規登録を行ってみてください。
登録できない場合は、データベースに情報が残っていますので、過去使用していたアカウントとパスワードでログインし、申請手続きを行ってください。
アカウントやパスワードが不明な場合は、お問い合わせ先か都道府県協会事務局経由でお問い合わせください。
ご登録情報の住所・氏名・メールアドレス・電話番号に変更が生じた場合は、メンバーサイトにログインのうえ、修正の手続きをお願いいたします。
特に転居に伴う住所変更が生じた場合、郵便以外の発送方法を選択することがあるため、郵便局の転送サービスを利用されても転居先に届きません。
確実に受け取りが可能なご住所の登録をお願いいたします。
※訂正が遅れた場合の再発送については、原則としてお受けしておりませんので、ご了承ください。
当協会よりJDBAメンバーサイトに登録されたメールアドレス宛に案内メールをお送りすることがあります。
複数名の登録を代行して行われる場合、登録完了後にそれぞれの会員のメールアドレスに修正していただくよう、ご対応をお願いします。
※そのままの場合、システムの仕様上、登録されている数のメールが一気に届くことになりますので、ご注意ください。
また、ご登録メールアドレスに勤務先や学校等のアドレスを利用されることも、転職や卒業後にトラブルの原因となっていますので、お控えください。
◆STEP.1 認定講習会の受講
各都道府県協会で開催される認定講習会に参加し、所定の科目を受講したうえ認定試験に合格してください。
◆STEP.2 メンバーサイトの新規登録【受講後1週間以内】
必要事項を入力し、登録を行ってください。
登録完了後は自動返信メールが登録したメールアドレス宛てに送られます。
※以前に公認審判員資格・公認指導員資格・競技者及び(公認インストラクター資格)をお持ちだった方
資格失効をした場合でもアカウントが残っている場合があります。以前利用したアカウント・パスワードを入力するか、コチラからアカウント・パスワードを照会してください。
※自動返信メールを受け取れない方
次の原因が考えられます。
・メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている(メーラーのセキュリティによるので、結構多いです!)
・迷惑メール設定で受信できなくなっている(ドメイン指定が有効です!)
いずれの原因もお使いのメーラーの設定変更により改善されますが、お使いのメーラーにより変わりますので、パソコン操作が苦手な方はご登録時のアカウント・パスワードでログインできるかどうか確認してください。
・スマホでの操作も比較的問題なく行えていると確認できています。
◆STEP.3 新規登録料の払込【受講後2週間以内】
郵便局備え付けの払込票を用いて払込を行ってください。
窓口での支払いより払込票対応ATMで払込を行うと手数料が安く抑えられます。
※ご家族、チーム内、お友達で新規登録を行われる方
1枚の払込票での払込が可能です。
必ず通信欄に全員のお名前(とできればID)をお書きください。
◆STEP.4 承認手続き(JDBA側)【払込を行った日より2~3営業日後】
・・・ここで新規登録の完了です
審判員規程の中に、スケジュール感の記入がありますのでこちらもご参照ください。