ドッジボール指導者派遣について

日本ドッジボール協会ではドッジボールに関わる各種指導者を紹介しています。

派遣を依頼される場合は以下の内容をご確認ください。

 

依頼方法

ドッジボール指導者の派遣を希望される方は、日本協会か各地のドッジボール協会へお問い合わせください。

⇒日本協会お問い合わせ

⇒所属都道府県協会一覧

 

 

受付・講習会開催までの流れ

  1. 依頼者(チーム)が都道府県協会または日本協会に問い合わせる。
  2. 都道府県協会は紹介が可能かどうか判断し、依頼者(チーム)にその可否を通知する。その際、料金が発生する場合はその旨も通知する。
  3. 都道府県協会は指導者の人選を行い、依頼者(チーム)に氏名・移動方法などを通知する。

 

料金など

ドッジボールの指導者派遣に際し、以下の料金が必要となる場合があります。申込時にご確認下さい。

  • 人件費
  • 旅費交通費(実費)
  • コート設営のためのテープ代などの経費
  • フラッグ・タイマー・ゼッケンなど貸し出し物品のレンタル料金

指導プログラムの一例

・幼児期のお子様とお父さん・お母さんへ

ボールを用いた運動あそびを通じて、心と体を元気にさせる『おやこドッジすくうる』というプログラムを展開してます。

 

・公式ドッジボールを始めてみたい方々へ

近隣の強豪チームの指導者や当協会公認指導者がレベルに合わせた指導を行います。

JDBA公認 ドッジアドバイザー(DA)

普及委員会では、次世代育成とドッジボールの幅広い普及を目的として、シニアカテゴリーの選手を『ドッジアドバイザー』に認定する事業を行っています。

指導者派遣にドッジアドバイザーを利用してみませんか?

※当サイトは、PC表示を推奨しております。スマートフォン向けの最適化は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

公式SNS

ミニトピックス

2023年度広報紙完成!

今回の広報紙では来年度予定、特色ある大会記事、指導者+選手にフォーカスした記事及び、前年に続き号外も発行、と内容もりだくさんです。

 

2024年度更新では、発送費高騰等諸事情により初の個人会費改定があります。

お手続きにご注意をいただきたく、よろしくお願いいたします。

JDBAマルチボール

マルチボールルール対応のJDBAロゴ入り布製ボールを販売中!


HP更新情報

2024/4/2現在

全般的な改修を行っています。

JDBA登録用サイト

◆チームサイト

チーム登録

◆メンバーサイト

会員登録

ボランティア募集

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

協会スポンサー

大会協賛・協力

ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

公益社団法人糖業協会

東京恵比寿ロータリークラブ

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


国際貢献・交流

SPORT FOR TOMORROW

スポーツ団体ガバナンスコード遵守状況

     / お問い合わせ
    / サイトマップ

お問合せに関するお願い

メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。

 

 

チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。尚、こちらのお問い合わせフォームから『競技ルール』に関するお問い合わせにはお答えできません。