以下の情報は2022年のものです。

現在、日本代表選考会の募集は行っていません。

また、一部情報に古い内容が含まれていますので、ご注意ください。

2022年日本代表選考について

2022年の日本代表選考について、下記のとおり取り扱います。

(内容一部抜粋)

募集カテゴリー

(1)13歳以上男子単独

(2)13歳以上女子単独

(3)13歳以上男女混合

 

※上記カテゴリーのWDAワールドアップの出場権を獲得しました。

※編成については協会が決定をします。

選考方法

以下のとおり行う。

◆書類審査

◆競技実績

競技実績について

例年実施していた日本代表候補審査(実技審査)については、2022年につきましては、『競技実績』に代えさせていただきます。

競技実績については、過去の国際大会派遣時の実績(シングルボールは除く)もしくは、5月に開催するマルチボール体験会での実績とします。

日本代表として国際大会の出場経験のない選手は必ず5月開催の体験会に参加してください。詳細は協会トップページをご確認ください。

また、日本代表として国際大会に出場経験のある選手につきましても、一定の取り決めにより点数の上限が制限される場合がありますので、5月の体験会に参加していただくことをお勧めします。

日本代表候補選手

審査に合格した選手は、日本代表候補選手として、日本代表選考合宿(または代替事業)に参加をしていただきます。

日本代表選手

日本代表選考に選ばれた選手は2022年マルチボール日本代表として12月に開催予定のWDAワールドカップに派遣されます。

また、ドッジボールにおけるトップアスリートとして、国内競技普及事業等へ積極的に参加しtレいただきます。

 

※海外派遣につきましては、社会情勢等により遠征を見送る場合もありますので、予めご了承ください。


Q&A

よくある質問などの回答をまとめております。

 

日本代表Q&A

日本代表選考について

申込みできる選手の基準

審査申し込み(書類審査用データ請求)

合否について

書類および競技実績を総合的に勘案して合否判定を行います。

正式な通知時期が決定次第、こちらで連絡を行います。

競技者登録

※当サイトは、PC表示を推奨しております。スマートフォン向けの最適化は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

公式SNS

ミニトピックス

2023年度広報紙完成!

今回の広報紙では来年度予定、特色ある大会記事、指導者+選手にフォーカスした記事及び、前年に続き号外も発行、と内容もりだくさんです。

 

2024年度更新では、発送費高騰等諸事情により初の個人会費改定があります。

お手続きにご注意をいただきたく、よろしくお願いいたします。

JDBAマルチボール

マルチボールルール対応のJDBAロゴ入り布製ボールを販売中!


HP更新情報

2024/4/2現在

全般的な改修を行っています。

JDBA登録用サイト

◆チームサイト

チーム登録

◆メンバーサイト

会員登録

ボランティア募集

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

協会スポンサー

大会協賛・協力

ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

公益社団法人糖業協会

東京恵比寿ロータリークラブ

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


国際貢献・交流

SPORT FOR TOMORROW

スポーツ団体ガバナンスコード遵守状況

     / お問い合わせ
    / サイトマップ

お問合せに関するお願い

メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。

 

 

チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。尚、こちらのお問い合わせフォームから『競技ルール』に関するお問い合わせにはお答えできません。