2011年度より、当協会では、選手ユニフォームに関する規定を設けております。
全国大会及び予選大会に出場するチーム(D-1及びD-1G)は2014年度より競技規則及びユニフォーム規定に適合したユニフォームの着用を義務付けています。
D-1及びD-1G以外のカテゴリーのチームについてはユニフォーム規定の適用はありませんが、着用を妨げるものではありません。
2014年度よりユニフォーム規定の改正を行いました。
このことにより、選手番号は当協会が指定するもの以外のものも使用が可能になりました(選手番号の自由化)
◆ユニフォーム規定(2014年4月改定)
ユニフォーム規定についてはこちらをご覧ください。『ユニフォーム規定』
選手用ユニフォーム(シャツ及びパンツ)については、規定のものであれば、メーカー、材質については問いません。
出場する選手は全員同じデザインのユニフォームを着用するものです。
シャツは半袖・長袖・ノースリーブのいずれかとする
上記シャツの下に重ね着する場合は単色無地のものに限る
パンツはシャツを同色、同デザインでなくてもよい
上記パンツの下に重ね着する場合は単色無地のものに限る
ユニフォームシャツの前面及び背面には選手番号を表示しなければならない
チーム名・所属都道府県名・活動地域名の表示は任意である
表示場所と大きさに規定あり
広告の表示は規定のとおり、制限する