クラブ主催の交流会について

日本協会および加盟団体(都道府県協会)が主催する大会のほか、クラブ主催による交流会が各地で開催されております。

 

クラブ主催による交流会については、都道府県協会が後援する大会や、日本協会が後援する大会もこれまであります。

 

 

開催の趣旨・目的において、当協会の方針と方向性があっている交流会について、今後、日本協会がバックアップできるような仕組み作りを目指してまいります。

 

都道府県協会のみならず、日本協会に登録しているチーム・クラブのみなさまが、各種交流会をドッジボール普及、チーム強化等のために開催できるようご協力させていただきます。

協賛・スポンサーについて

おかげさまをもちまして、生涯スポーツとしてのドッジボールの認識も徐々に高まり、日本体育協会への正式加盟も承認されました。

毎週のように様々な大会・交流会が全国各地で開催されており、問い合わせも増加しております。

そこで、更なるドッジボールの発展を目指し、日本協会の協賛企業のご紹介をさせていただきますので、ぜひ、みなさまにおかれましては、趣旨をご理解いただき活用していただきますようお願い申し上げます。

各種大会・交流会開催時における日本協会の協賛企業の活用について下記のとおり、取り扱います。

 

取り扱いについて

1. 趣旨・目的

協賛企業の商品・製品の販売促進を通じ、継続して全国的なご支援をいただけるよう、ドッジボールと協賛企業の連携・協力体制を構築する。

 

2. 内容

協賛企業より、参加賞・賞品として、商品・製品の提供を行われた主催者は、賞品・製品の購入の斡旋・販売促進を参加者・来場者へ行う。

 

3. 対象となる大会・交流会・事業

 都道府県協会主催の大会・交流会・事業

 都道府県協会傘下団体主催の大会・交流会・事業

 JDBA登録チーム・クラブ主催の大会・交流会・事業(実行委員会含む)

 

4. 協賛についての申し込み先・問い合わせ先

日本ドッジボール協会 公式サイトお問い合わせをご利用ください。

※協賛企業窓口への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

 

5. 申し込み手続きについて

大会の趣旨・主催者・参加チーム等の規模がわかる要項案・企画案を日本協会へ一旦、提出いただき、協賛企業へ連携いたします。大会ごとにお手続きいただきます。

 

6. その他

ご不明な点については日本協会へお問い合わせください。

JDBA
     / お問い合わせ
    / サイトマップ

JDBAトピックス

2023J.D.B.A.指導者研修会(更新講習会)開催いたします!

2023年10月22日~12月1日まで受講申し込み受け付けいたします!奮ってお申し込みください。

2023/10/22指導委員会

イラスト形式のルール表掲載しました。印刷・配布等にお役立てください!

2022.6月普及委員会・広報

2023年度指導員養成講習会 

2023/12/10 B級指導員養成講習会(岩手県)

競技委員会 情報

事業説明

【JDBA個人登録制度運用

 開始について

  ⇒ 制度説明ページ

JDBAサイト

◆チームサイト

チーム登録

 

◆メンバーサイト

会員登録

 

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

 

カラーコート設営協力

・カラーコート設営協力チーム

カラーコート設営に協力いただけるチーム募集

国際貢献・交流

SPORT FOR TOMORROW

スポーツ団体ガバナンスコード遵守状況

大会協賛・協力

ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

東京恵比寿ロータリークラブ

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


【お問い合わせに関して】

~事務局からのお願い~


メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。


チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。