Chairman's ROOM ~理事長の部屋

【月刊理事長に関するお知らせ】

JDBA公式サイトコンテンツの見直しに伴い、『月刊理事長』については、『Chairman's ROOM』の一コンテンツとして、生まれ変わります。

 

『Chairman's ROOM』では、当協会理事長である京極のつぶやきと、メッセージをお伝えします。

当協会の最高顧問であり前理事長の森浩美が立案したダイアリー。

理事長京極も寄稿しております。


KYOGOKU VOICE ~理事長のつぶやき

月刊理事長

月刊理事長1月号

 

理事長 京極 努

 

 春の選手権都道府県予選が本格スタートしました。各地で熱戦が繰り広げられています。

 最近の予選会は、D-1カテゴリーに加えて、D-2を同時開催するケースが増えているようです。間近で先輩のプレイに声援を送りながら多くのことを学び、自分たちも同じ会場で対戦することができる。大変素晴らしいことだと思います。D-2カテゴリーの普及は、地域によって差があります。先進例を紹介し、全国での導入を目指していきます。

 さて、今回は、私の「初夢2012」をご披露いたします。

 毎年私から一方的にお伝えしておりますので、「妄想もいい加減にしろ。」という声が全国各地から聞こえてきそうです。しかし、私としてはかなり真面目な「夢」なのです。どうかお許しください。

 

1 幼稚園・保育所にドッジボールを普及するため出前教室をしている「夢」。

2 各地のスポーツクラブでドッジボールを持ち込み宣伝している「夢」。

3 指導者研修のシステムを構築すべく、全国の指導者代表が集結する「夢」。

4 全国大会で、優秀選手・指導者・審判員・普及員を表彰している「夢」。

5 全国大会をTV放映し、JDBAの存在が日本中に知れ渡る「夢」。

6 社会人・学生大会(JDBAシニアチャンピオンシップ)を拡充する「夢」。

7 ある県の知事室で、ドッジボールの優位性を強力に訴えている「夢」。

8 ドッジボールファンへのサービスを拡充し、多くの方に喜ばれている「夢」。

9 アジア各国でドッジボールのイベントを行っている「夢」。

10 「ドッヂ」「ドッチ」という文字を見つけてがっかりすることがない「夢」。

 

 夢は私たちの「エネルギー」、ファンは協会の「エンジン」です。

 ぜひ、JDBAのファンになっていただき、

 ともに夢を描きませんか。

 そして、仲間を増やしませんか。

 

 仲間と、家族と、そして世界とつながるドッジ。

 みんなのチカラで、夢をかなえよう。

バックナンバー     
2011年     
     
JDBA
     / お問い合わせ
    / サイトマップ

JDBAトピックス

競技委員会

2017/08/16

・競技委員会:人事異動情報

(2017年度)

(17/09/03 : 更新)

 

2017/08/14

・2017年度・B級審判員

認定会情報

(17/08/16 : 更新)

(17/08/31 : 更新)

(17/11/18 : 更新)

事業説明

【展望】

 ⇒ NEXT10戦略

【JDBA個人登録制度運用

 開始について

  ⇒ 制度説明ページ

JDBAサイト

◆チームサイト

チーム登録

 

◆メンバーサイト

会員登録

 

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

 

カラーコート設営協力

・カラーコート設営協力チーム

カラーコート設営に協力いただけるチーム募集

 

 

 

◆コミュニティ

レッツドッジ

大会協賛・協力

株式会社キックオフ
株式会社キックオフ
ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


Chairman's ROOM

ブログ形式にリニューアルしました!(外部サイトにリンクします)

【お問い合わせに関して】

~事務局からのお願い~


メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。


チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。

2016年度チーム登録・各種資格更新の手続きが始まりました。現在、4/5までにご入金をいただいた方に関し、今週末に発送の予定で準備を進めております。発送番号を記入しておりますので、メンバーサイトより状況についてご確認ください。

 

2016/4/7事務局