シニアチャンピオンシップ(全日本女子総合選手権・JDBA全日本選手権 予選大会)

全日本女子総合選手権に関する情報はこちらをご確認ください。

J.D.B.A.全日本選手権に関する情報はこちらをご確認ください。

実施カテゴリーと大会レギュレーション

・ファイターの部(「シニア全国大会」対象カテゴリー)

中学生以上で構成される男子単独・男女混合チーム

 

・女子の部(「シニア全国大会」対象カテゴリー)

中学生以上で構成される女子単独チーム

 

・ふれあいの部・エンジョイの部(会場によって名称が異なります)

レクリエーションを目的としたチーム

(出場条件等は各会場で異なりますので、大会要項等をご覧ください)

 

 

2019年度版レギュレーションは、公式ルール&審判テキストブック[2019-2020年度版]を基に作成します。6月下旬にHP掲載予定です。

2019年度会場一覧

※ 主催の『B事業』は、『ブロック連絡会 事業部会』を指します。

※ 地区によっては開催を見送る場合もあります

(お住まいの都道府県協会を通じてブロック事業部会にお問い合わせください)

日程 開催地区 主催 会場 住所
  北海道 北海道B事業    
  東北

東北B

事業

   
7/14(日) 関東

関東B

事業

小田原アリーナ 神奈川県小田原市中曽根263
  北信越

北信越B

事業

   
  東海

東海B

事業

   
  関西

関西B

事業

 

 

 

関西

女子

   
  中国

中国B

事業

   
  四国

四国B

事業

   
  九州

九州B

事業

   

※シニアチャンピオンシップの申込書記載時、以下の点にご注意ください。

・ID・個人会員番号 ⇒ 個人会員証表面氏名右下部【ID:○○○○】、またはメンバーサイトログイン後のメインメニュー上の氏名左側部、会員番号○○○○(どちらも同じ番号)。

・競技者番号 ⇒ 年度ごと、あるいは中高生競技者の有効年度までの競技者資格に付与される登録番号。PA または PB から始まる番号で、個人会員証の裏面に記載。

各会場情報

北海道ブロック

東北ブロック


関東ブロック

修正_関東シニアチャンピオンシップ20190714.pdf
PDFファイル 127.5 KB
2019シニチャン関東申し込み_190714s.xls
Microsoft Excel 47.5 KB

2019シニチャン関東申し込み_190714s.pdf
PDFファイル 114.9 KB

北信越ブロック

東海ブロック

関西ブロック

中国ブロック

四国ブロック

九州ブロック

予選会への出場方法

(2018年度版)チーム編成と出場大会に関する基準.pdf
PDFファイル 320.2 KB

①どの大会を予選会として参加するか、決めましょう

同一チームで全国のシニアチャンピオンシップに複数回出場することが可能です

但し、全国大会の予選会として出場するのは、1つの大会に限定されます(申し込み時に申告をしなければなりません)

メンバーの編成やスケジュールなどを調整して、申し込み時に『上位大会エントリー(予選会としての出場)』か『オープンエントリー(予選会ではない出場)』かを選択してください。

※エントリー表のデータは主催者を通してJDBAが管理します。同一チームとみなされるチームが上位大会エントリーとして複数回出場しても最初に出場する大会に限定されてしまいますので、注意してください。

 

②競技者登録・個人会員の申請を行いましょう

ふれあいの部・エンジョイの部以外のカテゴリーについては、エントリー選手のうち5名以上の競技者登録が必要です。

JDBAメンバーサイトより『個人会員登録』『競技者申請』を手続きのうえ、登録料(2,000円)をお支払いください。

なお、既に公認審判員・公認指導者の資格をお持ちの方は、既に個人会員になっていますので、メンバーサイトにログインのうえ、『競技者申請』のみを行い、登録料1,000円を払込してください(個人会費は既にお支払いいただいています)

競技者登録を行わなかった選手についても、JDBAメンバーサイトより『個人会員の申請』が必要です。

大会参加申込書には、個人会員の申請を行った後に表示される会員番号の記入が必要です。

個人会員の申請にはお金はかかりません。

出場選手をデータ管理をするための手続きですので、ご了承ください。

 

※競技者登録は、『全国大会に進出するための登録費用』ではなく、『ドッジボール競技・シニア事業を支えるための費用』であり、『小学校を卒業してもドッジボールに関わっている人はこれだけいる』ということの証明です。オープン参加のみのチームの皆様につきましても趣旨をご理解いただき、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、登録料につきましては、シニアチャンピオンシップの開催補助や全日本女子総合選手権・JDBA全日本選手権の事業費の一部、シニア日本代表の運営費用の一部として使用させていただきます。

JDBA
     / お問い合わせ
    / サイトマップ

JDBAトピックス

2019/03/01

マルチボール体験会のご案内

2019/03/01

2019年日本代表候補審査募集開始

2018/04/03

広報紙8号pdf掲載

2018/03/14

ワールドカフェ開催のお知らせ

 

競技委員会

2018/07/20

・競技委員会:人事異動情報

(2018年度)

 

2018/07/21

・2018年度・B級審判員

認定会情報

2018/08/11:更新

2018/09/01:更新

2018/09/06:更新

2018/10/01:更新

2018/10/04:更新

2018/10/12:更新

事業説明

【展望】

 ⇒ NEXT10戦略

【JDBA個人登録制度運用

 開始について

  ⇒ 制度説明ページ

JDBAサイト

◆チームサイト

チーム登録

 

◆メンバーサイト

会員登録

 

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

 

カラーコート設営協力

・カラーコート設営協力チーム

カラーコート設営に協力いただけるチーム募集

 

国際貢献・交流

SPORT FOR TOMORROW

大会協賛・協力

ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

東京恵比寿ロータリークラブ

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


【お問い合わせに関して】

~事務局からのお願い~


メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。


チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。

2016年度チーム登録・各種資格更新の手続きが始まりました。現在、4/5までにご入金をいただいた方に関し、今週末に発送の予定で準備を進めております。発送番号を記入しておりますので、メンバーサイトより状況についてご確認ください。

 

2016/4/7事務局