ドッジボール日本代表に関するガイドライン

【関連ページ】  /  日本代表  / 
選考
 / 
申込方法
 / 
ガイドライン
 / 
Q&A

本ガイドラインは、日本代表・日本代表候補を選出するためにガイドラインを定めるものです。

 

選出方法・時期については募集の際に適宜定めます。

ドッジボール日本代表に関するガイドライン.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 11.1 KB

ドッジボール日本代表に関するガイドライン

 

一般財団法人日本ドッジボール協会

 

1、 【目的】

日本ドッジボールの発展・強化のため、選手を全国各地域で選抜し、優秀な選手の発掘・育成、及び全国の選手・指導者の交流、レベルアップを図ること、また、普及・振興のため、全国の選手の目標・象徴となり、様々な広報活動を通じ、プロモーションを図ることの目的を達成するため、本ガイドラインを定める。

 

2、 【概要】

ドッジボールの発展・強化、また、普及・振興のための象徴となる選手を養成することを目的し、日本国内におけるドッジボール選手として優秀な技術と人格を有する者を選抜する。

 

3、【日本代表選考委員会】

理事会が必要と認めた場合、日本代表選考委員会設置する。委員会は、理事長の他、理事会の指名した指導者及び若干名の見識者で構成されるものとする。なお、編成目的、カテゴリー、人数、期間等の、選考方法については、適宜、募集時に定めることとする。また、選出された選手については日本代表候補と呼称し、国際公式試合への出場については、編成選手団を日本代表候補から選出し、日本代表と呼称とする。

 

4、【指導者】

指導者は、理事会による審議を経て指名する。任期は指名時に定めた任期とする。但し、再任は妨げない。

 

5、【日本代表候補】

日本代表候補は、選考方法に従い、選考委員会の選考結果を理事会に諮り決定するものとする。 大会要項等に従い、日本代表候補の中から日本代表として大会等へ参加する。

 

6、【活動】

日本代表及び日本代表候補の活動は、大会、試合への出場のほか、普及・振興のため、各種イベント・プロモーション等の広報活動を行う。

 

7、【肖像権】

日本代表及び日本代表候補の肖像権は、日本協会に帰属し、普及・振興のため、各種新聞・テレビ等の媒体のほか、ホームページ等に使用する。

 

8、【資格の取り消し・剥奪】

指名された指導者及び日本代表候補は、法の順守を怠った場合、ふさわしくない言動を行った場合、またはそれに類する不当行為を行った場合においては、理事会の審議を経て、資格を取り消し・剥奪する。

 

9、【異議申し立て】

本ガイドラインの他、選考または資格の取り消し・剥奪について異議がある場合は、当該事案の結果を公表した日から起算し5日間以内であれば日本協会に書面にて異議申し立てを行うことができる。書面の形式は自由とするが、異議の具体的内容とその意義申し立ての根拠、主張をする意見とその根拠が直筆で記載されていることを最低条件とする。方法は郵送とし、消印が押された日を異議申し立ての意思表示を行った日とする。

 

10、【費用負担】

国内における登録選手数、協力・協賛企業の有無等により、遠征にかかる費用(交通費・滞在費・参加料・被服費等)の一部を日本協会の求めにより活動参加者が負担をすることとする。

JDBA
     / お問い合わせ
    / サイトマップ

JDBAトピックス

9/1

第3回アジアカップ派遣審判員募集

6/16

2016シニアチャンピオンシップ情報追加

5/9

2016日本代表候補ならびに強化合宿招集メンバー発表

3/25

協会広報紙4号・5号をアップしました

3/10

2016年度日本代表候補セレクションの二次審査の開催日・会場を掲載しました

 2015/4/2

2015-2016年度版公式ルール&審判テキストブックの改正点を掲載

競技委員会

2016/07/23

・競技委員会:人事異動情報

(2016年度)

 

・2016年度・B級審判員

認定会情報

(16/08/25 : 更新)

(16/10/11 : 更新)

(16/10/25 : 更新)

(16/10/30 : 更新)

(16/11/21 : 更新)

(17/03/06 : 更新)

事業説明

【展望】

 ⇒ NEXT10戦略

【JDBA個人登録制度運用

 開始について

  ⇒ 制度説明ページ

JDBAサイト

◆チームサイト

チーム登録

 

◆メンバーサイト

会員登録

 

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

 

カラーコート設営協力

・カラーコート設営協力チーム

カラーコート設営に協力いただけるチーム募集

 

 

 

◆コミュニティ

レッツドッジ

大会協賛・協力

公益社団法人糖業協会
公益社団法人糖業協会
株式会社キックオフ
株式会社キックオフ
ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


Chairman's ROOM

ブログ形式にリニューアルしました!(外部サイトにリンクします)

【お問い合わせに関して】

~事務局からのお願い~


メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。


チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。

2016年度チーム登録・各種資格更新の手続きが始まりました。現在、4/5までにご入金をいただいた方に関し、今週末に発送の予定で準備を進めております。発送番号を記入しておりますので、メンバーサイトより状況についてご確認ください。

 

2016/4/7事務局

2/20-21,設営からご協力をいただきました関東ブロックの役員・スタッフの皆さま、登録フォームからお申込みの学生・スタッフの皆さま、朝早くから業務をお引き受けいただきましてありがとうございました。

皆様のおかげをもちまして、大会も盛況のうちに終了いたしました。

次の機会にも是非お力添えを賜りたくよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました。

※パス裏面からご登録いただけるアンケートもお待ちしております。

2016/2/23

事務局

12/12-13、岐阜県岐阜市の岐阜メモリアルセンターで開催の女子総合選手権においては、岐阜県協会をはじめ東海ブロックのスタッフの皆さまにお力添えいただき、本当にありがとうございました。

当日配布したパスの裏面のアンケートにご協力をお願いいたします。

2015/12/14

           事務局