シニアチャンピオンシップ(全日本女子総合選手権・JDBA全日本選手権 予選大会)

全日本女子総合ドッジボール選手権に関する情報はこちらをご確認ください。

J.D.B.A.全日本選手権に関する情報はこちらをご確認ください。

実施カテゴリーと大会レギュレーション

公式競技会

 ・ファイターの部(全日本選手権、及びシニアチャンピオンシップ)

  中学生以上の男女で構成される競技性を重視したクラス。男女比の制限は行わない。

 

 ・女子の部(全日本女子総合選手権、及びシニアチャンピオンシップ)

  中学生以上の女子で構成される競技性を重視したクラス。

 

 ・U15の部(全日本選手権、及びシニアチャンピオンシップ)※2022年度より新設

 

  男女で構成される競技性を重視したクラス。男女比の制限は行わない。

 

 

レクリエーション

  ・ふれあいの部、エンジョイの部(会場によって名称が異なります)

 (出場条件等は各会場で異なりますので、大会要項等をご覧ください)

2023年度版レギュレーション

(2023年度版)シニアカテゴリーレギュレーション.pdf
PDFファイル 574.4 KB

2024年度会場一覧

※ 地区によっては開催を見送る場合もあります

(実施の有無に関してはお住まいの都道府県協会を通じてブロック連絡会にお問い合わせください)

 

 

日程 開催地区 主催B 会場 住所
         
         
         
         
         
         
         
         
         

※シニアチャンピオンシップの申込の前に、以下の点にご注意ください。

・競技者番号 ⇒ 年度ごと、あるいは中高生競技者の有効年度までの競技者資格に付与される登録番号。PA または PB から始まる番号で、個人会員証の裏面に記載。

各会場情報

北海道ブロック

東北ブロック

関東ブロック

北信越ブロック

東海ブロック

関西ブロック

中国ブロック

四国ブロック

九州ブロック

予選会への出場方法(2023年度情報)

(2023年度版)チーム編成と出場大会に関する基準.pdf
PDFファイル 526.1 KB

①どの大会を予選会として参加するか、決めましょう

 同一チームで全国のシニアチャンピオンシップに複数回出場することが可能です

 但し、全国大会の予選会として出場できる大会は、1回に限定されます(申し込み時に申告をしなければなりません)

 メンバーの編成やスケジュールなどを確認した後、

『上位大会エントリー(予選会としての出場)』の場合は、必ずチームサイト上から、

『オープンエントリー(予選会ではない出場)』の場合は、そのシニアチャンピオンシップの主催者の指定する方法で、

お申し込みください。

※同一チームとみなされるチームが上位大会エントリーとして複数回出場した場合の権利は、最初に出場する大会に限定されてしまいますので注意してください。

 

②競技者登録・個人会員の申請を行いましょう

 上位大会エントリーにおいては、予めエントリー選手全員の競技者登録が必要です。JDBAメンバーサイトより『個人会員登録』『競技者申請』を手続きのうえ、登録料(2,000円)をお支払いください。

 なお、既に公認審判員・公認指導者の資格をお持ちの方は、既に個人会員になっていますので、メンバーサイトにログインのうえ、『競技者申請』のみを行い、登録料1,000円を払込してください(個人会費は既にお支払いいただいています)

 大会エントリー時には、競技者登録番号の入力が必要です。

 出場選手をデータ管理をするための手続きですので、ご了承ください。

 

(2024年4月3日追記)

※2024年度より個人会員費が2,000円に変更となるため、新規で競技者登録を行う場合は競技者登録料を含め、合計3,000円が必要となります。

既に他の資格をお持ちの方は、これまで通り登録料1,000円が必要です。

更新のみ行う方は、3月中に届いた払込取扱票に従って対応をお願いします。 

※当サイトは、PC表示を推奨しております。スマートフォン向けの最適化は行っておりませんのであらかじめご了承ください。

公式SNS

ミニトピックス

2024年度JDBAマルチボール体験会・交流会・審判員認定講習会

5月より全国4会場で開催!

詳細はこちらのページをご確認ください!

JDBAマルチボール

マルチボールルール対応のJDBAロゴ入り布製ボールを販売中!


HP更新情報

4/19

マルチボール体験会のページを追加

2024/4/19現在

全般的な改修を行っています。

JDBA登録用サイト

◆チームサイト
チーム登録

◆メンバーサイト

会員登録

ボランティア募集

スタッフ登録

・大会運営スタッフ

全国大会等の運営スタッフ募集 

協会スポンサー

大会協賛・協力

ミズノ株式会社
ミズノ株式会社

公益社団法人糖業協会

東京恵比寿ロータリークラブ

協力企業

助成事業

公益財団法人ミズノスポーツ振興財団

競輪&オートレースの補助事業
競輪&オートレースの補助事業


国際貢献・交流

SPORT FOR TOMORROW

スポーツ団体ガバナンスコード遵守状況

     / お問い合わせ
    / サイトマップ

お問合せに関するお願い

メディア関係者、教育関係者、各種団体関係者のみなさま、当協会の活動に関心いただきありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、当協会への問い合わせについて、専用フォームをご利用いただきますよう、お願いいたします。

 

 

チーム関係者・会員のみなさまにおかれましてもお問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようご理解ご協力をよろしくお願いします。尚、こちらのお問い合わせフォームから『競技ルール』に関するお問い合わせにはお答えできません。